マイクロエース 255系 白色LED 基板改造

ご覧頂きありがとうございます。

お客様からのご依頼で、マイクロエース255系のライト基板のLEDを交換しました。

車両を分解したところ、
ヘッドライトはオレンジ色のLED、テールライトは赤色のLEDが使われていましたが、
明るさが十分ではありませんでした。

ヘッドライトのプリズムは上部ライトと下部ライトで完全に分かれており、
上部ライトのプリズムはライトケースの後部にあり垂直になっています。
下部ライトのプリズムは前部にあり水平になっていました。

1個のLEDで両方共に明るく照らすのは難しいため、
チップLEDを2個使用して、前と後方斜め上に向きを変えて
点灯をさせました。

今回は、
ヘッドライトは白色のチップLEDを2個
テールライトは赤色のチップLEDを1個使用しました。

車両毎にライトの構造が異なるため、
都度、車両に合わせてライトが最も明るくなるように
使用するLEDの種類や数を変えて、LEDの向きを調整しています。

イメージ 1
イメージ 2